お気に入りブログ
足跡&日記集
以前の記事
2009年 03月 2009年 01月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
『マフラーを連結し、容量を確保しチャンバー効果を得る。』と、マニュアルには書いてあります。 経路を確認すると、リアのエキゾーストパイプはダミーで、細い配管がフロントのマフラー側に連結。 フロントと会い重なった排気ガスはフロントマフラー内で排圧を高め、遮蔽板越しに外へ排気。 フロントマフラー内で高まった排気の一部を、リアのマフラー内に逃がし遮蔽板越しに排気。 書いていてもわけわからん経路で、静かな排気音が奏でられるわけです。 今回、チョイと加工して遮蔽板を2枚ほど加工させていただきました。 と言うのも、高速域でフン詰まってしまうので、抜けをよくしたわけです。 低速もそこそこトルクがかかり、高速は抜け上昇。 排気音も少々大きくなったので、久々に自己満足な仕上がりです。 これで、ドラッグパイプと言う選択肢は無くなりましたw
by dourakunikki
| 2007-03-06 02:27
| Virago 250
|
ファン申請 |
||